梅の花が綺麗に咲いて美しかった

日々のこと

この歳になるまで、実際のところ、桜を見ても、梅の花をみても、ふーんくらいしか思っていなかったのに、歳をとると、梅の花が綺麗だなーとか、桜の花びらが散るのを見ると切ないなーとかそんな思いをするようになった(のは、年取った証拠でしょうか?)

梅の花満開

梅の花満開

会社の駐車場に小さな梅の木があって、去年まではなかなか花をつける元気がなかったんだけど、今年は咲かせる元気がついたのか、梅の花をたくさん咲かせていました。

本当に綺麗に咲いている

この日は雲が多く風が冷たかったが、梅には関係なさそうな感じ

この写真を撮ったのは、今月初めのころだったんだけど、今まで更新できてなくて今頃掲載しているわけですが、今はすでに8割ほど散っていて儚い感じです。

来年も元気に花を咲かしてくれるとうれしいのですが。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました